1. ホーム
  2. ムッシュの引越しコラム
  3. 用意
  4. ≫買取してもらえる引越しの不用品まとめ@捨てるのはストップ!

買取してもらえる引越しの不用品まとめ@捨てるのはストップ!

引越しの準備のために荷物を梱包していると、最近は使っていないし、今後も使う予定の不用品はたくさん出てくるはずです。そして、それらの不用品をまとめて粗大ゴミに出そう考える方も多くいらっしゃるかと思います。


しかし、何も考えずに全ての不用品を粗大ごみに出すのは、非常にもったいない行為です。というのは、不用品の中にはお金に変わる可能性があるものがあるからです。

バツ
そのようにお金に変わるものをむやみに処分してしまうのは、非常にもったいないと思いませんか?それに金銭的な損得だけではなく、エコや地球環境面から考えても、褒められる行為ではありません。


あなたが不要と感じている物であっても、それを必要としている方は日本中を探せばきっといるはずです。それなら、ゴミとして捨てずに買取をしてもらった方が良いですよね。


では、どのような不用品が買取をしてもらうことが可能なのでしょうか?


具体的には以下の5つのアイテムについては、買取をしてもらうことが可能です。

  • 書籍
  • CD
  • DVD
  • ゲームソフト
  • パソコン

それぞれのアイテムについて、どのようなお店が買取をしてくれるかについては、以下で紹介します。これから処分をしようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

不用品を買取してもらえるショップ

1.書籍・CD・DVD・ゲームソフト

書籍
書籍・CD・DVD・ゲームソフトについては、ネットオフでまとめて買取をしてもらうことが可能です。しかも、30点以上の買取数があれば、宅配買取も無料で行ってくれます。

⇒ ネットオフの公式サイトはこちら

無料宅配買取は引越しの準備で忙しいときには、非常に便利なサービスですので、ぜひ賢く活用してください。


なお、ネットオフは上記の商品の他にも『ブランド品(バッグ・財布など)』、『ブランド時計』、『指輪』、『金・プラチナ』の買取も行ってくれます。

2.パソコン

ノートPC
パソコンについては、パソコンファクトリーで買取を行ってくれます。送料・振込手数料・査定が全て無料のために、利用者にありがたいです。全国の買取にも対応しています。

⇒ パソコンファクトリーの無料査定はこちら

※ パソコン買取の実績も長く、創業10年を超えて利用者数が10万人を突破しているショップです

ちなみに、資源有効利用促進法が施行されて以降、パソコンは不用品として処分するのにもお金が掛かってしまいます。ですので、ゴミとして捨てると金銭的にはマイナスとなるんですね。それでは、非常にもったいないので、ぜひ買取サービスを有効活用しましょう。

【check!】引越し価格ガイドを実際に利用してみた

引越し価格ガイドの口コミ
無料で使える引越し業者一括見積もりサイト『引越し価格ガイド』を実際に使用した体験談です。どのくらい料金が安くなるのかを詳しく知りたい方はチェック!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.